カスタム検索

ラブソングの歌詞ではない。
長年の取引関係ゆえに思うところあって言い出せなかった待遇の改善である。

カスタム検索

数年前この時期に仕事のしすぎと思しき腱鞘炎にかかり、作業環境を整えた。
帰省などに備えてパソコンはノート機なのだが、ディスプレイとキーボードを購入。
さらにゲーム用9ボタンマウスも導入してだいぶ楽になっていた。
が、今般やってきたローカライズ案件はどうも左手がつらい。
考えてみると、「訳文はすべて""で囲め」という指示のせいだった。

カスタム検索

元来の性格は新しいもの好きながら、Windowsは7止まりで様子を見ている。
重宝しているソフトが古いので最新OSでも使えるか不安だからだ。

カスタム検索

FP2級資格を取得して半年、AFP認定を受けて4か月で初めて相談を受けた。

カスタム検索

新しいブログを作って1か月あまり更新を続けてきたが、ついに心が折れてしまった。
1件も反響がない。
さらに、そもそも需要がないのではという疑念がより強くなってしまった。

カスタム検索

別ブログで所得補償保険の情報をまとめているときに気づいた。
普通の人には加入しにくいようにできている。

カスタム検索

人工知能の進化で自動翻訳の精度も上がり、すわ失職かとかいう話を見聞きする。
その可能性も否定はしないが、開発コストが下がるまでは脅威にならないと思っている。

カスタム検索

先日「日経ウーマノミクス・フォーラム」の東北移住セミナーに行ってきた。
移住入門ガイダンスと経験者の東北移住/起業生活を聞く軽めの内容。
やたら食べ物の自慢が多かった。

カスタム検索

【お知らせ】
FP業務の開始にあたり、フリーランスが考えたいお金のことを開設しました。
内容はタイトルのとおりにする予定です。
日常の雑記はこれまでどおりこちらで続けていきます。

カスタム検索

フリーランスには得てして与信というものがない。
節税を心がけるほど申告所得は小さくなるのでお金や家が借りられなくなる。
前者は貯蓄でどうにかなるとして、問題は後者だ。

自己紹介
主な翻訳実績
Profile in English
自我介绍
翻訳者のつくりかた

Photos

  • G300.png
  • fig10.png
  • CbJ5Yj9W8AAhih7.jpg
  • DSC_6772.JPG
  • DSC_6759.JPG
  • DSC_6771.JPG
  • DSC_6762.JPG
  • japanese.JPG
  • プレゼント.JPG
  • おとちゃん1.JPG

タグクラウド

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1