期待?

自宅に転送されてくる仕事メールは1通もなし。
休日出勤してまでこなす仕事もあるまいと、献血に行ってみた。
タダでかなり詳しい血液検査ができるので気が向くと行っているのだ。
成分献血でヒマがかかるので、近くの本屋で脳の雑学本を購入。
かれこれ1時間ほど安静にしていたため、本も読みきってしまった。
さて帰るかな、と荷物ロッカーを開けてみると、携帯に不在着信履歴。
どうしてこういう間で鳴らすものか、勝手に呆れながら折り返す。
相手「あれ~、今日は会社にいないんだっけ~?」
私「……出ても出なくてもいいですけど」
相手「んじゃ出たら電話して」
……。
これは出社が期待されていますね。
帰宅せず出社。
我ながら半端な夏休みだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です