やっぱりエコノミック・アニマル。闇ルートに手を出す。

このところ妙に円高が続いていて気になってはいたのだが、遂に手出ししてしまった。
ふと近所のスーパーでレートを聞いたところ、その高さに驚いた。公式相場よりずっと高い。
一万円につき五十元(学食でなら一週間の食費に相当)は違う。
こんな優遇レートで一体どこが儲けるんだろうか。人事ながら気になる。
噂によると円高の材料がそろそろなくなりそうなので、買うなら今だと判断。
T/Cが使えるまでのつなぎとして、とりあえず一万円だけ換えてもらう。
七百といくらかという話だったが、四十つけてもらえた。逆算して一元=十四円弱。
調べたところ偽札もなさそうだし、いい取り引きをした気分。
でも味をしめる頃にはまた引っかかるのかもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です