恐るべし美白霜!続けて大丈夫なんだろうか。

昨日の今日で問題の石鹸とクリームを使い始める。意外にも石鹸の方が無難。
クリームは石鹸と違って余り匂わないのだが、それでも化粧ぎらいの私には苦痛。
そして最大の困ったちゃんは余りにもの白さ(爆笑)。これじゃまるでドーランだってば。
日本の最も白い白粉よりも更に白い。しかも伸びが半端に悪い。非常に不気味。
顔と首の色が明らかに違う(本来は首にも塗るべきものらしいが耐えられなかった)。
能書きをにらみ直してみると、どうやら日焼け止め成分のせいらしい。
確かにこれだけ分厚い皮膜ができれば日焼けはしないんだろうが、それにしても。
どうせ半年の滞在なので恥はかき捨てることに決めたものの、流石にノーメイクではいられない。
しばらく使っていなかった口紅を引き、授業に出てみた。ばれなかった(笑)。
「浮いてません?」と師匠に聞いてみたが、そうでもないとのお返事。ほんまやろか。
放課後すぐに洗い落としたことは言うまでもない。しかも例の石鹸で…..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です