師匠と今後の”私的イベント”について打ち合わせ。

昨日の現像は午前中にできあがっていた。休み時間に出来栄えを見せてもらう。
ぼけもなく、悪くはない。しかも写真一枚あたり五角はお値打ちと言えるだろう。
午後にでも取りに行くのかと思っていたので用事がなくなり、ちょっとだけ困る(笑)。
火曜も授業がお昼前で終わるため、残り半日することがないと退屈してしまうのだ。
とりあえず、暇に任せて彼女の買い物に付き合い遠出する。チャリで3kmほど。
スーパーの入り口には有料ロッカーがあり、荷物は強制的に預けさせられた。
暗証番号式だったので意外と面白かったがやっぱり損した気分。
結構ゆっくり買い物をしていたはずが、帰ってもまだ二時を過ぎたばかりだった。
お互い暇で仕方ないのでそのまま二時間ちかく語る。
今月の打ち上げは花園飯店、テスト明けは旅行、来月末に大使館そばの太平洋飯店…..
いつの間にか私と彼女で行くことになってしまっている目的地の数々。
私は繁華街に不案内なので出かけるのは好きだし、彼女はホームシックの真っ最中。
彼女にはあと何日で帰れるかの節目であり、私には物見遊山ということになる。
そんなこんなで知り合った初めの頃に突発で行われたイベント(?)だったのが、
いつの間にか二人の恒例行事になってしまっていた…..いささか懐が心配(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です