どこにも行かず、ひたすら卒論修正。終わってもうた。

今日は予定も約束もないので午前中だらだらと惰眠を貪っていた。我ながらいい御身分だ。
それでも昼食はしっかり摂ったので、午後は流石に何かせねばという気になる。
しかし卒論を書き直す以外とりたててすべきこともない。まぁいいか、ととりかかることにした。
参照画面を見つつ、注や本文を直しては仕様書と見比べてまた書き足す。
ワープロ(ソフト)なるものはこういう時に御利益があるもんなんだなと実感した。
修正も書き足しもほとんど手間が要らない。注の番号に到っては自動で直ってくれてしまう。
あっぱれ、文明の利器!…..だが気づいた時には黄昏時だった。
書き終わって暇になるのもだるいが、一日中うちから離れず過ごしてしまったのもだるい。
何時の間にかくも不健全な学生になってるんだ?私…..。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です