家からの連絡に驚く。帰る時に実家は存在するのか?!

帰国日程こそ決まったものの、田舎にいつ帰るかまでは考えてもいなかった。
そこに母からのメール。「うちを取り壊して全面改築します」…..うっそぉん!
確か夏に帰省していた時は二階と浴室だけ改築するとかいう話だったのに、全面?
契約内容によると、二月から四月までは業者の借り上げている家で仮住いになるらしい。
ということは、春休みを待って帰ろうとしたら「うち」がない?
それじゃ下宿の荷物はいつどこに運んだらいいんだろう。にわかに困った。
大阪でだらだら遊んでいるどころでなくなってしまったのは確からしい。
この人生最後であろう春休みが引越し作業の手伝いで費えてしまう確率は濃厚。
まぁ家族の一大イベントに参加するのも悪くないか、と思うしかなさそうである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です