何気に荷物の整理をしてみる。いらんことした。

お土産やら買い込んだ本やらを早目に整理してしまっておこうと思い付いた。
後々になって焦るのも厭なので暇つぶしがてら夏服の圧縮から始める。
「衣類圧縮パック」はいい。ただ押しつぶせばいいので掃除機も要らない。
衣類の体積が半減するだけでも持ち運べる荷物の量は質的にかなり違う。
潰した服を密輸用(笑)のトランクに押し込み、他の荷物とにらめっこ。
お使い物の漢方薬を棚から取ろうとした時、事件は起きてしまった。
ものすごい音がしたかと思うと、目覚し時計(中国製・ゼンマイ式)が足元に!
針が止まっていたのでネジを巻き直そうとしたら、却ってとどめを刺してしまった。
振っても叩いても動かない。挙句かちゃかちゃ何かかけらの動く音が…..。
残りたった半月の為に時計を買い直すのは実に惜しい。が、致し方ない。
授業に遅れる訳にはいかないが、連休ぼけで寝坊の癖がついているから必須なのだ。
それにしても夜九時を回ってしまっては買物に行く訳にも行かない。何という間の悪さ。
たった一つだけ有難いのは、明日が日曜だということだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です