ジューシーなジュース

普通「ジューシーな」というと肉料理だと思うのだが、ついに出会ってしまった、ジューシーなジュース。
私の感想ではない。箱にそう書いてあるのだ。
「ジューシーでまろやかな飲料」
肉も魚も入っていない。主な材料は果汁と練乳。
しかも
「フルーツを選び、れん乳を加えミキサーし、……」
ミックスする、でもなく、ミキサーにかける、でもない。
なんて迂闊な日本語だ。
ところで、冒頭の文を書いていて思ったのだがこの「普通」ってどこから来ているものなんだろうか。
「ジューシーな」なんて学校で習いそうにもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です