ここにも仕事の早いのがいた

某クレジットカード会社にカードの再発行を依頼したのは月曜日。
なくした訳ではないが、磁気が弱っているらしく使えなくなってしまったのだ。
1店舗だけならば読み取り側の問題も考えたが、累計3店舗。
これは使いづらいぞ、と電話した先は紛失届係。
「すいません、なくした訳ではないんですけどカクカクシカジカ」
「ではこちらで承ります。まずご本人の確認を……」
とつつがなくやりとりが進み、手続きには5分もかからなかった。
そして今日、早くも替えのカードが届いたのだ。
郵便には中1日かかるだろうと考えると、電話を切ってすぐに再発行?
審査の手間がなければそういうものなのかもしれないが、
それにしても対応が早い。
電話を切る間際「一週間ぐらいかかるかと思いますが」と言っていたのは
あまりに堅い読みだったということか。
ぃや、あっぱれ。