コストコ遊び

車を出せる友人がつかまったので、今日はその運転でコストコへ。
土曜だから道や店が混んでいるかと思いきや、意外なほどすんなり入れた。
入ってすぐの売り場に並んでいたのはプジョーの新車。
スーパーで車?
しかも「今なら安いですよ、10%引きなんですから。フランス直輸入です」
……規模が違う。
ああでもない、こうでもないと店内を一通り見て回り、買って帰るものを取捨選択。
「家まで送るから多くても大丈夫」と声をかけてもらったものの
クーラーバッグを一つ下げていっただけなので自重していたのだが、
やはり二人分の買い物を詰め込んだせいか大型カートはほぼ満杯になった。
店内のファーストフードコーナーで昼食を摂ろうと考えていたが、大混雑を目にしてびっくり。
駐車場も店内も空いていたのに、ものすごい人口密度だった。
席が空くのを待つのもあほらしかったので、買い物だけで店を出ることに。
出ると言っても実は駐車場で荷物と格闘していたのだが。
冷凍野菜が気に入ったので買ったのはいいのだが、2.5kg詰めは存外に大きく
クーラーバッグはそれだけでほぼ満杯になってしまった。
それでもがんばってソーセージ1kg詰め1袋をぎゅうぎゅうに詰め込む。
パンは美味しいのが分かっているものの流石にかさばるので、半分こすることにした。
沿道のファミレスで一息ついたときには既に2時半を回っていた。
道理でおなかが空いたと思った。
更に驚くべきは?そこで食事して出たときには4時過ぎ……1週間分お喋りした結果??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です