勢いフル稼働

予報では雨が降らないはずだった。
起きて北側の窓を見るとなかなかの好天。
午後から散歩に出るかと思っていたら、晴れるどころか降ってきた。


またしても引きこもり日和とあいなった。
三度の食事より好きな仕事が手元にたっぷりある。
昨日かなり進めてしまったので急ぐ所以は最早ない。
少しゆっくりしようと業務再開の前に料理などしていたのだが、ほどなく終了。
たいして食材の買い置きもないので当然ではある。
社内資料というだけあって社内用語と思しき略語が夥しい。
こと中国語となると1文字あたりの情報量が多いので最初は解釈に時間がかかった。
3割ほど進めてから格好の訳語を思いつき、昨日の分も合わせて遡及修正。
こういう行ったり来たりをするには短期戦のほうが有利なように思う。
単に私の短期記憶があまり長持ちしないだけかもしれないが。
年度末のせいか階下のリフォーム工事で何かと騒がしいのだが、日曜は休みらしい。
雨のおかげで公園も静か。机に向かうには格好の静かさが得られた。
快調に進んでいる認識はなかったのだが、気づけば大きい方のファイルも片付いている。
約100枚が2日半。
やり過ぎなような気はするのだが、拍子抜けがして達成感はない。
どうも仕事中毒は重度のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です