日本人に韓国人(?)と間違われる。ショック!

近所の百貨店で店員に「韓国人かい?」って聞かれたことはあるけど、
何でよりによって日本人に?…..その人いわく、一人だったからだそうで。
確かに日本人は群れる。異郷となると余計なのかもしれないが、とりあえず固まる。
そうされると浮きやすい体質の私なんかは孤独なもんなのよね〜。
でも、そう言えば韓国人だって群れてるぞ。理由になってないやんけ!
要は私って出自が怪しいのか?う〜む…..原因が見当たらない。
スーパーの店員に上海語で話し掛けられたこともあったことはあった。
確か上海人は外地(外国のみならず)の人を見ると標準語で話すんだったんじゃ…..。
いよいよ分からなくなってきたぞ、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です