EMSにて仕送りをもらう。便利なもんだ。

一時期あまりに寒かったので親にコート代を請求してしまっていた。
当初そこまで重装備は要らないと云ったのは私の方なのでやや心苦しい。
無駄に使わず残りは返すという約束で、親が送金してくれることになった訳である。
先週の金曜に発送してくれたはずだった。
郵便局員の友達にもらった資料によると、国際郵便に現金書留はないらしい。
普通郵便物に書留と保険をつけるよりはEMSの方がいいだろうと思い、親にその旨を話した。
特定の相手国にしか出せない種類の郵便物なのだが、扱いが丁寧でしかも早く着くのだ。
本来は事務書類用の郵便制度らしいので、内定先の社内報も併せて送ってくれるよう頼む。
親いわく一週間から十日かかると局員に云われたそうなのだが、有難い杞憂だった。
日本発の便は上海になら早ければ二日で届くのが普通だろうと後で聞いた。
時間が延びればのびるほど安全性は損われるので早くて感謝というところである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です