上海情報をネットに流すグループの会合に参加。誤解されてるぅ?!

この学校でパソコンを持っている人達のグループがあるから行かないか、と誘われた。
何でも上海には日本人のための生活情報が余り出回っていないので先鞭をつけようとの話。
そう大人数での活動でもないと聞き、とりあえず会合に顔を出してみることにした。
会場は近所の料理屋。お昼を食べつつ自己紹介やら活動概要やらの話をしようという。
私に声をかけた某新聞社の記者さん以外は二十歳前後の学生ばかりだった。
初めて顔を出す面々のために以前の議事録が配られ、しばらく説明が入る。
ぽつぽつと人数が増え、十人は越えただろうか。ついに自己紹介の時間になった。
ホームページの作成歴が有るのは私を入れて三人。パソコンを持っていない人すらいる。
少なくとも一人は知っている話なので先週末のことを言うと、一同から歎声?
何故か中身の詳しいことは私に聞くべし、といったような話になってしまった。
そして回ってきたのは「技術サポート担当」などという仰々しい肩書。
やばいぞ、ここのみんな私を誤解してるってば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です