そこは身代わりになれない

厚着したりくしゃみしたりと調子が悪そうなダンナ。
起き抜けに少し頭が痛いと言ったら「病院に行ってくれない?」
ちょっと待って。行くべきなのはキミでしょ。
私はたまに血圧が低くなるらしく、朝だけ頭痛がすることは珍しくもないのだ。
念のため私も体温を測るが36.4度で症状の訴えようがない。
「去年かかったインフルエンザのパターン思い出してさ、でも今日ちょっと休む訳には……」
だからって私が病院に行ってもキミの診察はできない!
結局その夕方に本人が病院へ行ったとさ。ちゃんちゃん。
たまに出てくるごあいさつ(?)「代わりにお手洗い行ってきて」を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です