特別な朝ご飯?

早い時間にしっかりめの朝食を摂る需要ができてロイヤルホストへ行った。
普通この手のチェーン店はどこでも同じ品書きのはずだが、そこの店は「特別メニュー」だとサイトにあった。
特に変わった立地でもないのに、何が「特別」なのか不思議に思っていたところ。
「いらっしゃいませ。朝食券はお持ちでございますか?」
……朝食券?
当然「いいえ」なのだが。
そう言えば所在地が某ホテルの一階である。
つまりそこの店はホテルの朝食券を受け付けるのが「特別」なのだった。
朝食券がない人用のメニューから選んだのはスープセットで819円也。
値段こそいささか贅沢な感じだが、内容は野菜スープと8枚切りトーストとコーヒー。
#メニューに概要も写真もないので、現物を見て少し拍子抜けがした。
そして「特別」な朝食は、そうでない人より早く運ばれるのだった。
ま、急ぎではなかったからいいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です