傷んだ財布を持ち歩いていると金運が低下する、と怪しいチラシに書いてあった。
そのチラシの商品自体には食指が動かなかったのだが、ふと手元の財布を見ると傷んでいる。
機能上は問題がないので放置していたのだが、エナメル皮膜が2割ほど剥がれていた。
そう言えば転居以来の暮らし向きの変化と財布の機能が合っていない。
商店街で買い物をする時に要るのは小銭であってカード類ではない。カード入れより小銭入れだ。
というきっかけで財布を買い換えたのが先月の下旬。以来、嬉しい悲鳴で喉が嗄れるほど忙しい。
気づいてみたら半月以上も禄に休んでいなかった。自営業者は毎日が月曜日。嗚呼。
・本業(大規模)処理中に副業の声がかかる。
・副業と格闘中に本業(小規模短納期)が割り込む。
・副業の納品直後に別件の本業(大規模)。
・本業(小規模短納期)が割り込む。
・目やら肩やらが限界を訴え、半日強制休業。
・旧知(取引実績なし)から副業の声がかかる。
・本業(大規模)の納品直後に別件の本業(大規模)打診。
・少なめに引き受ける返答をした直後(入れ違い)に副業の声がかかる。←いまここ
新しく買ったのは至ってシンプルな長財布、しかも某百貨店のセール品だったのだが。
財布を買い換えただけで金運が上がったのだとすると、実に恐ろしい財布だ。
何を買い換えたら健康運が上がるのかな(笑)