趣味の単語(1)…って続くんかいな

miscellaneous という単語が無意味に好きだ。
響きがmysterious に似ているし、それでいて意味が「雑多な、その他の」だったりする。
何かありそうでいて何もない空っぽさがたまらない。
内向的すぎて学生時代にバンドを組む夢は自滅させてしまった私だが、
今なら間違いなくバンド名はmiscellaneous にすると思う。


#ピアノとベースがちょこっと弾けます。もう持ってませんが。

“趣味の単語(1)…って続くんかいな” への2件の返信

  1. 実は、拙ブログ A 面の URL の最後は misc/
    “miscellaneous” の意味です。
    むかし、”Miscellany” というタイトルのアルバムだったか詩集だったかあって、それが気に入ってました。

よめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です