やっぱりWordは2003に限る

先日さんざんWord2007の愚痴を当ブログに書いていたら、
Office2007と2003が共存できるという情報をコメント欄に頂いた。
ご丁寧に微軟の説明ページもリンクしてあったので、早速そのページで確認。
古い順にインストールすれば併用も可能だが微軟は推奨しないとのこと。
何だ、併用できるなら最初から明示してくれればいいのに。非推奨だってば。
いったん2007を削除して2003から入れ直し。
そして再び2007を入れようとして、うっかり「アップグレード」を選択してしまった。
#ボタン名が「アップグレード」と「ユーザー設定」はひどいと思う
「アップグレード」=「古いものは削除」などとつゆも思っていなかったので、開始後しばらくしてから説明書で気づいてびっくり。←最初に読め
慌ててキャンセルしたら、進捗が巻き戻りはじめた。が、巻き戻りが遅いのなんの。
そういう作業中にPCをいじるのは御法度だったはずだとは思いつつ、退屈なのでネットを見ていたら落ちた。
ブラウザ(Firefox)ではなくエクスプローラー(=windows)が。
そんなのないよ。
それでも電源を入れ直してみたら巻き戻しはできていたらしく、2003も生き残っていた。
改めて2007をWord以外インストールして一件落着。
……やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です