誰かが教えてくれる

こまの毛引き行為が心配なので、防止用の拘束具エリザベスカラーが気になるこの頃。
手元の本にも作り方は書いてあるのだが、何故か固定方法だけ全く触れられていない。
闇雲に検索してみてもそこだけは分からなかった。
そこで、だめで元々とついったーで質問をつぶやいてみた。
「誰か教えてください」と最後に書いて待つこと一時間ほどで、三人が次々と答えてくれた。
自分の経験談からお勧めの動物病院まで、とても親身に書かれており皆さんに感謝。
おまけに、うち一人が意外とご近所さんであることまで判明した。
これまで自分だけで調べて解決するほかなかった問題が、誰かに助けてもらえる幸せ。
便利さなんかではなく、幸せなのだと思う。
何しろ答えてくれた皆さんは、ついったーでしか知らない人々なのだ。
そのうちオフ会か何かで知り合いになろうと希望してはいるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です