作業開始

自分で言うのもなんだが、今日はよく働いた。
午前中に転入届、運転免許の住所変更、鍵の引き渡し手続き。
注文してある絨毯が届くまでの間に定期案件の翻訳1件。
絨毯と作業道具を受け取ってから日没まで家中の絨毯を敷いた。


タイルカーペットを家中の部屋に敷き詰めるのは3軒目なのでまあ慣れてはいる。
今回は買い換えを兼ねて新しく取り寄せたのだが、メーカーが違うので20枚1箱だった。
それまで8枚1箱だったので、敷きたい部屋まで箱ごと移動させていたのだが今回は断念。
一度にあまりたくさん持つと腰に負担がかかりそうなので、数枚ずつ何度も運ぶことにした。
大部分はただ置いていくだけでいいが、少なくとも2辺は部屋に合わせて切る必要がある。
何枚か同じ作業になるので、細く切る場合などはなかなか大変だ。
無理に力を掛けぬよう気をつけてはいたのだが、夕方には中指に水ぶくれができた。


一方で、そうしている間にケーブルテレビ会社と通信環境の契約。
さらには断れない相手からの翻訳依頼が舞い込んだり、ほぼ休む暇はなかった。
どうも忙しさは別種の忙しさを呼び込むものらしい。
長丁場は始まったばかりなのでもろもろの調整が肝心になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です