中国語のクラス分け実力テスト。

難易度順に一級(最も簡単)、二級、三級、四級(最も難しい)の四問が出る。
当初「難易度は本人が判断して四問中二問を選べ」と説明があったのに、
何故か私の周辺だけ選択を許されなかった。学習歴が何年あるかで係(先生?)が配布。
おかげで二と三がよかったのに三と四を解くはめに。
当然さっぱり分からない。でもとりあえず書けるだけ書いた。
そしてリスニングの代わりに何と面接試験!
筆記試験の問題番号のせいか、四級の面接とやらをされる。びびる。
どうやら子音の発音はできているが声調(アクセント)がまずいらしいと自覚。
今更ながら慌てて辞書を片手に勉強開始。みんなはもうやってるかも。
結果がいつ発表になるのやら分からない。まぁいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です