遅ればせながら現地プロバイダと契約。そして報酬(?)

毎週の通り「互相学習」を終え、ふと昨日のことを思い出した。
折角モデムがあってもアカウントがなかったらインターネットはできないではないか。
私もついでに従量制の契約をしてもいいやと思い、昨日の彼に電話してみる。
どうせ登録には三日ほどかかるのだから、今からでも早くはないだろうと提案。
そういえばそんなことも聞いていたとばかり、割とすぐ出かけることになった。
知りあいが一人チラシを持っていたので覚えていたプロバイダの代理店は印刷屋である。
店は小さく、副業で大手一社の窓口業務だけ請け負っているような感じだった。
契約には四種類ある。年定額、月定額、月極従量制、完全従量制の全てが登録料は百元。
私はどのみち向う一月程度しか滞在しないので月極従量制を申し込むことにした。
一ヶ月に二十五時間まで接続できて月会費が百元というものである。
完全従量制は鬱陶しいし定額で使うほどはまりそうにもないということで、彼も同じものにする。
ともあれ二百元ずつ払い、領収書に連絡先電話番号を書いてもらう。
費用の納入もここで扱っているとのことで便利そうだった。開通は水曜日の予定。
昨日の買物で助かったから、と望外にも夕飯をおごってもらえることになった。
遠慮すればいいものを、厚かましくものこのことついて行く。
時間が半端だったので何気にマクドナルドで一服。でも二時間ほどいたような気がする。
よくもまあ色々と喋っていたが、ほとんどパソコンとは関係のない話題ばかりだった。
一方的に底の浅い知識をひけらかすより気分もよかったのでよしとする。
日本料理屋で好きなものをとっていいと云われたので「経済定食」を注文した。
関西の方はご存知だろうが、おそばにかやくご飯がついている例のあれである。
味も良かったし店員の態度も良かった(普通ここでは期待できない)。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です