何かクラス行事が有ったらしいが、参加せず。

今日は何だかよくわからないが「全班活動」の日だったらしい。
担任のおねえちゃん先生が無性に早口でしか説明しなかったので内容は不明。
しかしどうやら午前十時から全員でどこかに出かけることは決定のようである。
八時から二時間の授業はいつも通りだというのに、出席者が少なかった。
動物園に行きたいと言いだした女の子達すら現れていないなんて、何なんだ?
人数が少ないから茶館(中国式の茶道が楽しめる喫茶店)に目的地変更するだしないだ、
話がにわかにややこしくなってきた。行く気が全くおきない。
何故なら、できることなら授業中すら見たくない印尼人がいる活動なんて厭である。
国際交流なんて中国人とだけできればいいのぢゃあ!
了見が狭いといわれようが大人げがないと嘆かれようが関係なし。
授業に出るマナーすらわきまえない連中と誰が茶なんか飲むってんだ!
…..などということを先生に説明して説得してしまった私。
当然おさぼりも堂々たるものである。何だかちょっと先生に悪いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です