うっかりしすぎ

S先生から電話があった。
彼は私の職場で色々な仕事を請け負っているが本職が大学の先生なので会社にはあまり来ない。
携帯からなので、研究室にはいないようだ。
先生「で、心配なことない?あと大丈夫?」
私「今朝メールした件だけ何とかなれば」
先生「やってみるしかないよね、ある程度サンプル量だけ絞ってみて」
私「じゃ今のままで進めますね」
先生「ところでさ、……あれ?」
私「どうしました?」
先生「僕いつ出社するんだっけ」
私「……木曜、25日ですよ」
先生「あっそうかそうかそうだった、Yさんと打ち合わせて、Sさんとこと……」
用件だけは覚えていたらしい。
大丈夫なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です