つなげる先が

夕方7時頃どうにも眠くなったので寝ていたら、しばらくして電話で起こされた。
すわ国際電話かと緊張したが、R社でお世話になったFさんだった。
「また例に倣ってやねんけど…」PCが不調だとのこと。
何か画面を見て対応することになるかもと思い、仕事部屋に移った。
ネットワーク接続がおかしいとのことで、状況を逐次確認。
設定が変わっていた理由は本人も分からないようだが、再設定でどうにか解決。
「これで明日からの出張も大丈夫かしらん」…答えに困る。
解決した問題は家庭内LANの接続なので出張先とは関係がない。
まぁハードがおかしくなっている訳ではないので動くだろうとは思うが。
SBMの通信アダプタがあるでしょ、と答えると「使わなければ0円なのに使うとン千円が…」
大阪人はコワいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です