春は名のみ?

あまりにもいい天気なので横須賀まで出かけたら、思いのほか遠かった。
お目当ては「くりはま花の国」。
ポピーやコスモスが主なのだが、今はアイスチューリップなるものが見頃だという。
そのポピー園は養生の不織布で真っ白だった。
IMG_027.jpg


一周2km以上もある園内には、見頃の花が散在していた。
IMG_0281.jpg
この椿は「数寄屋侘助」。半日陰のせいかとても寒そうな風情。
IMG_0297.jpg
出入口にほど近い水仙は咲いていないものすらあった。
それでも「アイスチューリップ」は促成栽培のため、ちゃんと咲いている。
IMG_0289.jpg
花壇ではなく大型の植木鉢のみで品種名も特に明示されていなかった。
IMG_0293.jpg
ハーブ園の売店を背景にするとよりのどかに見える。
もう少し密度が欲しいところかもしれない。
より春の気配を感じさせてくれるのは、七分咲きほどの菜の花だった。
IMG_0282.jpg
もう数日あれば、もっといい眺めだったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です