意外と集まってくれた

明日から4日間、東京国際ブックフェアが開催される。
去年が収穫なしだったので躊躇していたが、今年も行ってみることにした。
折角の「出張」なので、誰か東京近辺の友人と会えないかと企むのが私の常。
まずは元同僚に声をかけ、明日の昼食につきあってもらう約束をとりつけた。
それだけで飽きたらず、ついったーでも「かまってくれる人」を募集。
人だかりができたりはしなかったが、2泊3日の全日程で誰かしら相手をしてくれることに。
たくさんの人に呼びかけて自分に会ってもらおうとするとは、我ながら変わったものだ。
それが何故かできてしまう、ついったーがすごいのか、自分がすごいのかは分からない。
ただ言えるのは、声を掛ければ応じてくれる人がいるものだという事実。
これを機に、少しは社交的になれたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です