師匠&その旧知(?)と旅行計画を練る。

今学期中にただ一度だけの祝日、そして四連休が来週の木曜からある。
ここの学生みんなが旅行に行くと聞いていたので、師匠に伺いを立ててみた。
鎮江に行ってみないかということになって、何を手配すべきか相談し始める。
当初は我々二人だけで甘露寺とその界隈だけ行けばいいかと言っていたのだが、
昼下がり彼女の旧知(去年の同級生らしい)に会ってしまい、南京旅行に誘われる。
交通機関の手配をしてもらえるなら楽でいいか、ということで話に乗ってみた。
でもその人に切符がとれるかどうかは分からない。失敗したらどうするんだろ。
ともあれ予定では男二人に女二人で三泊四日ということになった。
来週の水曜に出発して、南京・鎮江・蘇州にそれぞれ一泊する。
男性陣はどうでもいいが我々は滅多な宿に泊まれないぞということで、宿だけ別々に。
彼等は多分どこぞの安宿にでも行くんだろうが、目的地はどこも上海より治安が悪いらしい。
出先で暴行に遭っては話にならないので、多少いい宿を手配することにした。
それでも三泊で予算が一万円しないなんて、やっぱり大陸は違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です