再び”裏”取引で両替。ついでに残り期間の予算を立てる。

昨日の帰り、前回いいレートだった店に寄ったが取引を断られた。
往々にしてあることなのだが、多額の人民元が用意できないからである。
今日の十時には店側の資金が調達できると聞いていたので、昼間に行ってみた。
いけるかと尋ねたら「あんまり良くないけど?」との返事。確かに昨日よりは安い。
一旦そこを離れ余所で聞いてみると今度は昨日の公式相場なみに安いではないか!
結局さっさと先の店に戻って「やっぱり換えて」と言ったら通じたが苦笑された。
昨日に較べれば安いのかもしれないが、前回より高値だった。
差益は昨日のタクシー代を軽く上回る。満足満足。
しかも何気なく見ていた夜のニュースでは長銀の国有化が話題になっている。
週末を挟むだけに不透明ではあるが、きっと円安は進むだろう。
一万円が七百元を上回っているうちに残りも換えておくべきだろうか、少し迷う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です