ぼーぼーどり

夕飯は何を食べたいかとダンナに訊くと、「ぼーぼーどり」との答え。
私「ぼーぼーどり?……からかってる?」
ダンナ「読み方が思い出せないけど、ぼーぼーどり」
私「棒棒鶏?……どんな食べ物か解ってて言ってる?」
ダンナ「鶏肉ときゅうりの細切りのやつ」
私「合ってるな、それで。でも棒棒鶏って胡麻味噌だよ?」
ダンナ「ごまだったっけ?」
私「……じゃあタレだけドレッシングにする?蒸し鶏サラダ?」
ダンナ「じゃあそれで」
ここで冷やし中華の材料が一式ありながらハムだけないことを思い出す。
半強制的に「蒸し鶏の冷やし中華」で交渉妥結。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です